--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_04
06
(Tue)12:17

竹の子ネオのこ?

毎年 この頃になると 

怪しい声をだしながら 向かいの Y子ちゃんが 筍をもってきてくれる

いつもありがとう  ウィズ 米ぬかも
  ( ̄ー ̄)ニヤリ


ワカメと炊くもよし  天ぷら 筍ご飯もおいしい

いつも おいしく頂いているんだけど

まてよお~ ネオは 初めてみるよな・・・

なんぼ 野菜好きでもなあ 筍は 食べんよなあ~



と 言いつつも ネオに 見せてみたいのが 飼い主ごころ  (・∀・)ニヤニヤ 

    
455.jpg








リラックスの所のネオに 直撃!!

どうどうよ・・?

見た目は たとえようもないけど・・


453.jpg








そうよな・・・

まずは くんくんの 嵐やんな

おもいっきり 品定め・・・かよ   (゚ε゚ )ブッ!! 


456.jpg









おや~???   w(゚o゚)w…… 
およよ・・!!!

けっこう 舐めだしてきたやん

え~そうなんや  いけるんや・・・

と 調子よく もう少しで ついばみそうなので  


  452.jpg








       STOP!!!!  


451.jpg




ところで ワンコは 筍食べても いいんですかああ?









ランキング参加しています♪
ポチッと宜しくお願いします♪   日々の励みになります


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自主連   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

う~~ん!竹の子、今が旬ですよね~。
私も小さい頃から、竹の子の炊き込みご飯が大好きです。v-238
あの、コリコリの食間がたまりませんっ!今年は、食べられるかしら~。

ふふふ~。
ネオちゃん、生まれてはじめての竹の子の香りに興味心身ですね~。
しかも、いい香りだったんだぁ~。v-10
多分、犬も味付け無しの竹の子だったら、大丈夫なんじゃないですか~??
しっかりあくを抜いて、やわらか~くして与えたら
コリコリと、美味しそうに食べそうですよね~。v-20

いいなぁ~。私も食べたくなってきました!

2010/04/06 (Tue) 20:15 | あとむママ #- | URL | 編集 | 返信

旬の筍いいですね~。
土佐煮とか筍ご飯好きですよ~。
あら?そんな、おすそ分けなんて、なんだか悪いわ~奥さんv-413
ネオちゃんってば、いい香りにウットリしてるじゃない~?
でも、ワンちゃんは消化不良になるというのを聞いたことがあるような???

2010/04/06 (Tue) 23:01 | *ままちん* #- | URL | 編集 | 返信

ネオちゃん、好きですか?

ネオちゃん、筍、好きなんだネ^^
いい香りだもんね(*^。^*)

犬が食べてもいいのかどうか・・・
それは不明ですが(お役に立てず!m(__)m)、
我が家も家族全員、筍大好きです♪
そんな悪いわ~お裾分けなんて(^_-)笑

P.S. Y子ちゃんの“怪しい声”がとても気になって仕事が手につかないヨ~!爆

2010/04/07 (Wed) 10:48 | ヒラメのおかん #A7OmB7h6 | URL | 編集 | 返信

あとむママさんへ

そうやね~ 
でも こんなおいしいもんは なんやかんやと
我々の口に 全部 おさまりそうです

ネオ すまぬ!  (*_ _)人ゴメンナサイ
人間だけが許される・・・ごちそうかも!!

2010/04/07 (Wed) 21:19 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

ままちんさんへ

筍の香りは 独特なんで だめかな・・・
と、予想したのが・・・
竹の香りに 誘われたか・・・・!!

そんな~ パンダじゃあるまいし・・
でも 毛野色は 似てるな・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

お裾分けして ままちんの奥様の お口にあうかしら~

2010/04/07 (Wed) 21:27 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

ヒラメのおかんさんへ

いや~そんなに 期待なさって~
ヒラメのおかんさんの お口にあいますかしら・・
うちの 筍ご飯 (・∀・)ニヤニヤ


あんまり 気になり 夢に出てきてはいけないので・・
Y子さんとは・・・もう20ねん以上の付き合いの
向かいにすむ 天才的な 笑いの素質を持つ奥さんで
私は 尊敬している

2010/04/07 (Wed) 21:39 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

