--_--
--
(--)--:--


2012_03
08
(Thu)22:40

ネオぱぱは考えた

ネオはよく ジャンプする

ネオが 足ゆわしたらあかん(奈良弁で悪くなるとゆー意味)とネオぱぱは心配してる

今朝は えらいことや~ 15,1㎏もあるわ~と大騒ぎ

たしかに 足への負担とか考えて 14キロ代をキープするようにしてる


そこでぱぱは 考えた


おやつのジャーキーを めちゃ小さく千切るようにした
なんども咀嚼させて 満足させる作戦やな・・・・



右は今までの大きさ

DSC07077.jpg




7E_GbIwUsBwcPTh.jpg





もうすぐ 獣医さんに足の関節とか見てもらわんなん・・・・

いつまでも 元気に歩いて欲しいもんな~

















ネオだけじゃない
ぱぱとままも体重制限作らんとな~
それが 難しい・・・・はぁ・・・・
目標! 絶対50キロをキープする!
最近ポチャッとしてきたネオままに 
愛のポチャッを いや!ポチッを





ランキング参加しています
ポチッと宜しくお願いします♪   
日々
の励みになります
(n‘∀‘)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



≪笑顔のリレー≫ ネオ家も参加中







C.O.M.M.E.N.T

体重管理は難しいデスよね(>_<)
人間と同じで太るのは簡単で痩せるのは難しいそうです!
で、キープが一番厄介ですよ~。
でも、いつまでも元気でいてもらいたいから、お互い飼い主が頑張らないと!ねっっ( ̄・・ ̄)

2012/03/10 (Sat) 17:17 | おしぇママ #- | URL | 編集 | 返信

うちの子も体重増加してますよ
但し我が家はオヤツではなくフルーツのあげ過ぎだと思われます  
マリリン姉ちゃんは未避妊だからもあるのでしょうけど全く太らんです…
ムカツクくらいに フフフ

2012/03/11 (Sun) 02:02 | マリリン&ディマジオママ #- | URL | 編集 | 返信

おしぇママさんへ

そうよね~
ほんとこの年になると代謝が悪くて~
今までは体重管理なんて考えもしなかったけどね~
ネオには 我慢させることも多いけど
これだけは やらんとな~v-390

2012/03/11 (Sun) 08:21 | ねおママ #- | URL | 編集 | 返信

マリリン&ディマジオママさんへ

ネオも バナナやみかん大好きでね~
うちらが 食べるとき少しあげてまうんですわ~
わんこもささやかな楽しみも欲しいよな~
と思ったりもしてv-411

2012/03/11 (Sun) 08:27 | ねおママ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

