--_--
--
(--)--:--


2011_02
03
(Thu)22:05

民族博物公園のお散歩

民族博物公園に お散歩にいきましたわ~

随分 ぬく~なりましたわ~

春の予感って・・・乙女やわ~~

そんな乙女2人(1匹と怪しすぎる乙女?)

とにかく・・・・・



地元では民博と呼んでるほど 知れた公園

昔の古い民家が 集められてそのまま保存されてます
もちろん 家中も はいれます

趣があるんですわ~



3d.jpg




春は桜が 乱れ咲き~~いや しだれ咲く

4月頃 また来ような~~

3o.jpg





しばらく行くと 狐さんの銅像が・・・

狐さんやけど 名前が熊五郎さんて~~

この狐さんは 村人をいつも助けてくれてたんですって~

狐さんってさ~ 人を化かすとばかり・・・・

ごめんなさい・・・・
3s_20110203212840.jpg



花も 一生懸命 咲いてる・・・

3a_20110203213023.jpg



3q_20110203213008.jpg







暫く行くと ネオがクンクン・・・・クンクンが止まらない・・・・・

そう言えば いつか読んだワンコの本に ワンコがクンクン匂うんは

他のワンコがお手紙を残していったからや~って

そうか~~お手紙いっぱい読んでんねんな~~~~ ってまた これが長いねん




WOOc8_20110203212841.jpg




3t_20110203212840.jpg





3u_20110203212841.jpg

だいぶ 調子こいてるわ~




3i.jpg

急に 青春してるし~~




3f.jpg

誰も行けてゆーてへんし







約1時間半歩いて
クタクタで帰った・・・
ネオはワンコの小魚
ままは苺大福
おやつにも 手を抜かないネオままに
愛の ポチッ




ランキング参加しています
ポチッと宜しくお願いします♪   
日々
の励みになります
(n‘∀‘)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






C.O.M.M.E.N.T

今日は暖かくて お散歩日和でしたね(^-^)
なかなか趣があっていい公園ですね。
桜の季節には是非呼んで下さいm(_ _)m
桜吹雪の中で 青春しませう

2011/02/04 (Fri) 00:20 | おしぇママ #- | URL | 編集 | 返信

あ~、何かヒトにもワンコにも散歩に良さそうな公園ですね~。
原始林まであるんですか~(*^_^*)
りんパパは虫探しに行ってよく迷子になったりします・・・(T_T)
苺大福・・・これもイイですねぇ~。(^_^)v
実家の近所においしいとこあるんですよ。みたらしもあってね。
やたらといろんなキーワードに反応するりんパパでした。(^_^;)

2011/02/05 (Sat) 15:38 | りんパパ #- | URL | 編集 | 返信

あ~っ!ネオ気持ちよさ気やに~っv-392
早く春になればええのになぁ!
春にはハルと公園ぶらりしよな~っv-363v-278

2011/02/05 (Sat) 20:35 | ハルまま #- | URL | 編集 | 返信

おしぇママさんへ

わ~~
楽しみ~~一緒に散歩お約束ですわ~~

ところで・・・京阪奈公園も良いとこらしいですやんv-344

ネオは そちらも行ってみたいですわ~v-415

2011/02/06 (Sun) 19:41 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

りんパパ さんへ

りんぱぱさんは 甘い物お好きなんですね~~e-440
ネオままも・・・和も洋も・・・・e-266

この公園の近くはカブトやゲンジがよくとれるんですわ~
メンタは 家にも 飛んできますわ~
どんだけ田舎やねん・・・ですわ~e-454

2011/02/06 (Sun) 19:49 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

ハルままさんへ

つれってや~~v-10

2011/02/06 (Sun) 19:51 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

ほんとだぁ~春はもうすぐそこまで来てるね♪
北風の中のお散歩も気持ちいいよね!
そうそう!生きてるって感じする☆

なるほど~クンクンはワンコのお手紙読んでるのね~
素敵な響きだわ~♪
狐さんのお名前もナイスだね!
村人を熊から守ってくれてたのかな~

2011/02/09 (Wed) 08:58 | ゆずかりん #- | URL | 編集 | 返信

ゆずかりんさんへ

もう 随分と住んでる地元のことでも
新しい発見がありますわ~v-407

これからも ネオと散歩して発見しますうぅv-426

2011/02/10 (Thu) 20:31 | #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

