--_--
--
(--)--:--


2010_10
18
(Mon)23:16

はるとドッグラン  ちょっとしんみり・・・・・・

ネオままの幼なじみの ハルままとドッグランに・・・
実は 前から約束してたんやわ~

出来るだけ ワンコとは 遊んでやりたい
もちろん ハルままも 同意見

お互い 子供んときから ワンコ好き~


まさか この年になっても 一緒にワンコと遊んでられるなんて~

しやわせやんな~   ほんま


今日も楽しもうぜい




GkbC8.jpg







おっと~ 一番乗りかと思いきや~
先客さんが・・・・






18y.jpg

え~~~~~~

かっこええ~~~~

ボルゾイのビエントちゃん

凄い凄い 足なが~~~い

京都銀行みたいや・・・・(ローカルなネタですんません)








18u.jpg







目線がハルとは えらい違いやわ~


18p.png






おいでよ~~みたいな感じで誘てくれたはるけど・・・

ビエントちゃんの一歩は ネオの5歩くらいやわ・・・
貴公子・・・・うんピッタリ




18i_20101018230304.jpg








続いて ラブのセナちゃん
人なつこくてフレンドリーで・・・



18t.jpg





ネオらとも すぐうち解けて ほたえだして・・・


18r_20101018230210.jpg




18w.jpg







しかしなんと 盲導犬の訓練を受けるワンコでした

なんで セナちゃんままとは 1歳でお別れ・・・・

シ~~~~ン 

それを聞いたら 次の言葉が出てこず・・・・・

ハルままと しんみりしてしまいましたわ・・・

覚悟のうえとはいえ・・・・どうなん・・・・・

ワンコたちは 無邪気に遊んでる・・・・・

そんなん見てるとよけいに 寂しくなってしまいましたわ・・・







18q_20101018230304.jpg








18e_20101018230303.jpg





ワイヤーフォックスも もともとは狐狩りの為のワンコ
ネオも牧羊犬

仕事を与えられて生きてゆく運命の ワンコはまだまだ
いっぱいいるんやわ~
盲導犬を 待ってる人も たんといてはるし・・・









セナちゃん 盲導犬の試験に落ちても・・・セナちゃんは
セナちゃんでいいねんで~
また 素敵な家族が出来るからね・・・・
と 心の中でつぶやくネオままに
愛の ポチッを 




ランキング参加しています
ポチッと宜しくお願いします♪   
日々
の励みになります
(n‘∀‘)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

セナちゃんは盲導犬になるコなのですねe-420
ネオままの気持ち、分かります。
盲導犬としてお役にたってほしいと思う反面、
また飼い主様の元へ戻ってきて欲しいと思ったり。。
でも、パピ期の大事な時を愛情いっぱいな飼い主様の元で過ごすこと。。
それがとても大切なことなんのでしょうね☆

2010/10/21 (Thu) 21:14 | ゆずかりん #- | URL | 編集 | 返信

近くにもボルゾイ君居ますよ。v-353
セレブ~な感じで飼い主さんまで優雅に見えます。
って↑本当に大きなお家のワンコで優雅なんですがね。
我が家とは大~~~違いです。v-398

同じ市だけど、ちょぴっと遠くのランで盲導犬に
なれなかったラブ♂ちゃんとお会いした事があります。
遊びが大好きそうな子でランでもとっても楽しそうでした。
盲導犬としてはダメだったようですがお会いした日の次の日
にペットとして飼って下さる方のお家に行くんです。
って、お聞きしてホッとした話しを思い出しました。v-286
(*さすが!?躾は英語でございましたv-404)

子供が居るお家のが良いんだろうけど私も老後??は
パピーウォカーやってみたいんですよね~。今は無理ですが。

2010/10/22 (Fri) 01:44 | マリリン&ディマジオママ #- | URL | 編集 | 返信

マリリン&ディマジオママさんへ

セナちゃんままが セナちゃんに会えるとしたら・・
盲導犬になって 引退したときらしいですわ・・・

パピーウォカーはとてもいいボランティアなんですが・・・・
ネオ家では 1歳の時に 離せなくなりそうで・・・
精神的に ダメそうですわ・・v-406

2010/10/22 (Fri) 21:56 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

ゆずかりんさんへ

セナちゃんままは いっぱい愛情かけて
育ててはりましたわ・・・

そうやって 人間との信頼関係が構築されていくんやわ~って  
つくづく 感じましたわ・・・・

ほんと素敵で 責任のあるボランティアですわ~v-398

2010/10/22 (Fri) 22:03 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

おつかれ~!
私ら三角地点に住んでるの判明したし、セナが旅立つ前にまた会えたらエエのにな~v-344

また3人でハッスルv-355してる姿見たいよな~v-407

2010/10/23 (Sat) 15:39 | ハルまま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

