--_--
--
(--)--:--


2010_08
01
(Sun)12:31

高山旅行記 3

高山2日目
ネオ家は どうしても行きたいとこがあったんですわ~

それは・・・白川郷・・・そう世界遺産の

実は ネオままの大好きなブログAREA 26
ジローさんご一家が 以前 ブログで教えてくれはって~
すごく 楽しそうで羨ましくて・・・

ネオままは 一度いってみたかったんやもん~
これは お導きやわ~(何の?誰の?)








15c.jpg


16.jpg

すごい良いお天気・・・っーか暑いねん
あっ すんません
つい イラッと~
せやから ネオは もっと気つけたらな~

展望台までの道のりは 木陰やわき水とかあって
すずやかでしたわ~

↑から 見た風景も まるで絵はがきやし・・・
アメリカ人(たぶん)がマダ~ム写真おねがいしま~すう~

ネオまま ひたすらOK~ OK~
ぶれて ワンモア~  へへへ・
・・



17c_20100729222203.jpg







しかしながら 地上のアスファルトはめちゃ熱

これは アカンネオぱぱは つかさず ネオをダッコ
ほんまに かわいいんやね~(って人ごとみたいに・・・)



3c.jpg







ネオぱぱが 店番をしてはるおばあさんに 
行きたい店の場所を聞くと
自分で名のらはって 私が紹介したから どこでもいれてもらいや~って
ワンコ連れの ネオぱぱらのこと 心配してくれはるんですわ~
なんて温かい・・・ひとがら・・・

そして やっとつきました・・・
行きたかった喫茶店 ワンコもはいれる 落人 さんです




1c_20100729222203.jpg


2c.jpg


4c.jpg


6c.jpg






店中は クーラーなんて入ってへんけど
ほんま すずしいて・・・

ご主人も おくさんも暑かったやろ~って
フレンドリーで・・・・あおいだりや~って
うちわ貸してくれはったり

ネオを ぱぱと2人であおいでると・・・
ネオも だんだん落ち着いてきて・・・

お店の中は
いろりもあって 冬はおぜんざいを炊いてはります



5c.jpg



7c_20100729222258.jpg



8c.jpg



9c.jpg





そして 看板犬の ワンコ バロンちゃんまだ8ヶ月のボーイです
とても 元気です




10c.jpg



11c.jpg



12c_20100729222407.jpg






一服した ネオらに ご主人が
川行こうか~って誘ってくれはって・・・

裏の畑や芝生 近くの川で遊ばして もらいましたわ~

ほんま ネオが 白川郷の芝生で遊べるなんて・・・
すごいわ~~ ネオまま 興奮しまくり・・・

ネオもすごく仲ようなって・・・


その 動画も見てくださいや~







[広告] VPS










[広告] VPS






素敵なところでしょう・・・・



w2kmLhzt.jpg
14c.jpg






186_20100731213615.jpg




白川郷には 昔から 助け合う心

結の心が 受け継がれていて・・・
その話も ご主人が 教えてくれはりました・・・

心が ほっこり温まるいい出会いでしたわ~







ペンションの焼きたてパンも~
飛騨牛コロッケも~
ソフトクリ~ムも~
ちょっとたかいけど牛串も~
めちゃ おいしくて~腹帯を巻いた様なネオままに
愛の ポチッ


ランキング参加しています
ポチッと宜しくお願いします♪   
日々
の励みになります
(n‘∀‘)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ほんまに田舎の人たちはエエ人が多いわ~
      ちゅうか、私ら奈良やけど・・・e-351
ネオもエエ夏の想い出ができて良かったね~v-410

2010/08/01 (Sun) 13:33 | ハルまま #- | URL | 編集 | 返信

白川郷行かれたのですね~。
ここは素敵なところですよね。
景色見ているだけで心が和む~v-398

喫茶店「落人」もワンコ同伴できるって
ナイスなところですね~、さすがネオままですわ~。
こちとらノーマークでした。
今度の機会にはぜったい行ってみますね。

2010/08/01 (Sun) 23:12 | *ままちん* #- | URL | 編集 | 返信

白川郷といえば、合掌造りがまず思い浮かんで。。。
喫茶店まで!
レトロな雰囲気で癒やされますね

ネオちゃん お父さんにだっこされて♪
愛されてますね~v-238

2010/08/02 (Mon) 00:09 | ケリーママ #B7q/.fmY | URL | 編集 | 返信

*ままちん*さんへ

まりさんは 岐阜県とかご近所では・・・・?
ままちんさんに いいとこ教えてもらいたいですわ~
ネオままは ほんと旅行ベタで・・・・
なんにも知らない 箱入り(もちろん手足はでてる)
おばさんでして・・・v-392

2010/08/02 (Mon) 11:46 | #- | URL | 編集 | 返信

ケリーママさんへ

テレビとかで 見てたそのままでしたわ~
また冬に来たいわ~って
2メートルほど 雪も積もるんやと・・・・

そんな雪景色いいやろうな~

パパは ネオがヤケドする~~~~v-399
と もう大騒ぎ
ネオままは もうおもしろうて・・v-391

2010/08/02 (Mon) 11:52 | #- | URL | 編集 | 返信

どれくらいの距離を歩かれたか分か
らないですがネオちゃん軽くて良か
ったですね~。v-398
うちならディマジオ抱っこは私の
担当なので暑さで倒れるかも・・・?
(*因みに体重18.5kg位です。)


2010/08/02 (Mon) 16:22 | マリリン&ディマジオママ #- | URL | 編集 | 返信

あ~!落人さんだ~!
変わってないですね~♪
オーナーさんに、バロンちゃん(女の子と思ってました・・・汗)に、店内に、とっても懐かしく見させて頂きましたv-238

にしても、ネオちゃんとバロンくんが一緒に遊んでるところ、おっかしい~v-10。川を走り回るバロンちゃんに、ちょっぴしタジタジのネオちゃん。木陰で休むネオちゃん。かわいいナ~v-10
続き、楽しみにしてまっす!

2010/08/02 (Mon) 21:14 | ジロママ #- | URL | 編集 | 返信

ジロママ さんへ

懐かしく想ってもらって・・・ヨカッタですv-398
念願の 白川郷はいい思い出となり・・・
宝物となりましたわ~

バロンちゃん元気でしょ・・・
お店からずううううと
ネオのこと 見つめてくれてたんですわ~v-411
嬉しはずかし・・・v-398

2010/08/02 (Mon) 21:47 | #- | URL | 編集 | 返信

マリリン&ディマジオママさんへ

ディマジオちゃんは 大きめなんやわ~
ネオは なんとか15㎏をキープしてますわ~v-414
けど ネオままは ダメ~~
すぐ ギブしてしまいます・・・
自分が可愛いままなんですわ~v-389

2010/08/02 (Mon) 21:53 | #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

