--_--
--
(--)--:--


2010_06
14
(Mon)12:42

犬の好きな草

皆さん 買わはった事ありますか・・・・

ペットショップなどで 売られてる
犬や猫の好きな草
と ゆー分かり易い ネーミングの草ですわ

ネオも おにいやん1号が おみやげに
こうて来てくれて よく食べてましたわ~


ネオは そうでなくても 草が好き
だいたい 野菜好きやから(だから菜食犬でして・・) 
草もいける口

庭の名もない草たちを
ムシャムシャ・・・

だいじょうぶなんかいな~?
下痢も吐きもせーへんけど・・・と不安もあり・・

ネオはいたって おいしそう~に食べてるし



614.jpg







その犬の好きな草なんですけど・・・
ネオが食べて 短なったんで

「せや 庭に直植えして また大きしたらええねん」
と植えて はや数ヶ月・・・・







こんなんなりましたわ~



6143



稲? 米?
こんな草やったんか
大きなったら えらいイメージちゃうわ~
それに硬いヤンヤンせんなん・・


案の定 ネオは 見向きもせず・・・
その他大勢の草たちを 召し上がってはりますわ~













6142.jpg







人間もそうやわ~
年をとるって残酷やわ~と
コラーゲン入りドリンクを飲む
ネオままに 愛のポチッ


ランキング参加しています
ポチッと宜しくお願いします♪   
日々
の励みになります
(n‘∀‘)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




C.O.M.M.E.N.T

あの草ってそんな風に育つんですね~。v-405
吐きたい時に『なんで喉にゲヘッてくるような草をわざわざ・・・』
って、思っていたんですよ。謎が解けました。アリガトで~す♪

ディマジオは野菜系は苦手です。野菜食べたらP~v-356です。
気持ち悪い時は草を貪り食ってますが・・・。v-403
マリリンは散歩の殆どを草食(拾食)に時間を費やしています。
(↑この子は胃腸が強いけど好き嫌いが激しい子v-406。)

お友達、宣言、ありがとうございました。v-354
こちらこそ宜しくです。♪




2010/06/14 (Mon) 14:27 | マリリン&ディマジオママ #- | URL | 編集 | 返信

へえ~♪

あの草、そんな風に育つんですね~^^
売ってる時は、柔らかくておいしそうなのにぃ><

ウチのルースも、お散歩の時、近所のお宅に生えている名もなき草、花をご馳走とばかりにバクバク食べてます><
リードを引っ張ってもすべての草がなくなるまでは絶対に動きません><

食事させてないみたいで、ホントに恥ずかしいです。。。

2010/06/14 (Mon) 17:38 | luzママ #- | URL | 編集 | 返信

マリリン&ディマジオママさんへ

「犬と猫が好きな草」は猫や犬の胃などにたまった毛玉を吐き出させるケア草として、安全に与えることができます....と 説明書にはありましたが~

あの 種を育てるとまた 柔らかい時の草が
たべれるみたいですわ~

また 種とってやってみますわ

ネオもお気に入りの草を散歩中に 食べまくり~
またそれが長いながい~~
あんたは 牛が馬かv-236
とつっこんでますv-411

2010/06/14 (Mon) 21:13 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

luzママさんへ

ワンコは 草食べ出すと長いですよね~~v-388
ふんばって ムシャムシャすごい勢いですもんね~

でも なんかなしに食べてるんと違うて
ワンコなりに 選んでるでしょうね・・・v-356

2010/06/14 (Mon) 21:18 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

はっ!Σ(°∀°)ブログのタイトルはそこでしたか(笑)いいネーミングですね~うちも・・・どちらかとゆうと野菜派でしょうか。草は食べさせませんが(ご近所はしょっちゅう除草剤まかれてるので)

ペットショップでたまに見かける、鉢に入ってるヤツですよね?地に還ると稲??きっとそれは庭の土が栄養たっぷりだったんですよ~(´∀`;)我が家だったら、絶対枯れますよ(爆)もしくはむしられます(笑)

2010/06/15 (Tue) 08:30 | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ | URL | 編集 | 返信

杏里ねぃさんへ

なんか あの最初の姿とは 違うでしょ・・・!
こんな草やったら 近所の土手とかにもあるやんv-405
と つっこんでしまいましたわ~v-355

2010/06/15 (Tue) 19:51 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

