--_--
--
(--)--:--


2010_06
10
(Thu)12:18

ほ・ほ・ほたる来い

もういい加減 皆さんもご存じでしょうが~~~

ネオの住んでる所は イェ~イ めっちゃカントリー(あやや風に)




それで この動画を とったんですけど~~
う~~ん 何か わかるでしょうか~~~
決して 人魂とか ちゃいますから~~~ 
もちろん視力検査でもない・・・


[広告] VPS



この写真は ネオぱぱが 手のひらに
ほたるを 置いた時のですが・・

優しい 光ですわ~




681.jpg


残念ながら ネオとの 画像は 暗すぎて~~
フラッシュたきすぎたら 蛍が かわいそうやし・・・
で・・・ありません・・・・










映画 ほたるの墓を
思い出し・・・
思わず さちこ~~
と叫ぶネオままに
愛のポチッ

ランキング参加しています
ポチッと宜しくお願いします♪   
日々
の励みになります
(n‘∀‘)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

初めまして。v-398
マリリン(パピヨン♀)&ディマジオ(ボーダーコリー♂)の
飼い主でマリリン&ディマジオママって言います。

一度、ホタル見学?に行ってみたいと思っていたので感激です!!
ちゃんとカメラ?の動画でも写るんですね。v-405
幻想的で凄く綺麗~~~v-353 羨ましいです。
いつ頃まで見学出来るもんなんでしょうか!?

2010/06/10 (Thu) 14:45 | マリリン&ディマジオママ #- | URL | 編集 | 返信

マリリン&ディマジオママさんへ

ご訪問ありがとうさんですv-344
これからも よろしくです

蛍はちょうど 今頃がいいんですわ
梅雨のはいると あきませんね
時間も 夕方6~8頃がいいんですわ
この日は ちょっと遅かったんで~
蛍も お休みしてはって
寂しいでしたわ~

こちらも 遊びにいきますわ~v-411

2010/06/10 (Thu) 17:01 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

温かみのある光♪

本当に優しい光(*^。^*)

小学生の頃、両親と一緒に散歩をしながら見た
蛍を思い出しました^^

ネオちゃんはとってものびのびとした
環境の中で育っているんですね♪

P.S. ネオまま、温かいメッセージありがとうございました(*^。^*)
とってもうれしかったですv-238

2010/06/10 (Thu) 17:09 | ヒラメのおかん #A7OmB7h6 | URL | 編集 | 返信

ヒラメのおかんさんへ

ヒラメのおかんさんも いいところで 育たはったんですね~
懐かしんでもろうて よかったです

肉眼やと ほんま もっとすごいんですわ
光も 大きいて わ~~と思います
いつまでも 蛍が来てくれる川でいて欲しいですわ 

2010/06/10 (Thu) 18:08 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

うちの地域は田舎田舎だと思ってたんですけど、全然ですね~。
ホタル…全然見られなくなりました…。(寂しい)
見られる(有料)ところに、行けば見れるとは思いますが。v-22
なんだか、こういうのって自然のままを見るのが一番いいですよね~。

久々に、ホタルを見て…すごい癒されました~。
ホタルの光~♪ってこれは、エンディングの曲か…。(笑)

2010/06/10 (Thu) 19:00 | あとむママ #- | URL | 編集 | 返信

ホタルの時期ですね~。
我が家の方でも、川を綺麗にしてホタルをと整備
しすぎて未だホタルは、見れませんe-259
残念!
ネオちゃんの様子は、どうでしたか?

2010/06/10 (Thu) 20:30 | あやちゃん #- | URL | 編集 | 返信

あとむママさんへ

蛍のあかりって 言葉では
たとえられへん 癒しの色ですわ~v-398
そんなに 長ない命のなかで
一生懸命 光ってて・・・

家が近かったら 見においでよ~~と
ゆえるのにね・・・v-401

2010/06/10 (Thu) 20:47 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

あやちゃんさんへ

ネオは あんまり暗すぎて~
見えへんかったと・・・思いますわ~

ネオぱぱの手の中の蛍を見ても
頭の↑には?????だらけ・・・

あまりに小さく確認できず・・・かもv-12

2010/06/10 (Thu) 22:04 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

わぁ~すご~い❤と
声を出してしまいましたよ…
私… 生まれてこのかた生ホタル
見た事がありません…
感動しましたよぉ~
ありがとう!!

2010/06/10 (Thu) 22:40 | ぷーちん #- | URL | 編集 | 返信

ぷーちんさんへ

そうなんですか~
喜んでもらって 何よりですわ~

優しいあかりが 懐かしい想いとなるんですわ~
ネオままも 毎年感動ですよv-410 

2010/06/10 (Thu) 23:52 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

わあ~、もう蛍さんがお目見えですか~v-398

ネオちゃん地方では今が旬(?)
心和みますね~v-398

まりさん地方は、梅雨が明けないと出てきてくれないですが、
最近、蛍ちゃんの数も少なくなり
目にする機会がほとんどなくなってしまいました。。。v-409

2010/06/11 (Fri) 20:36 | *ままちん* #- | URL | 編集 | 返信

ほたるがいるんですね!
綺麗ですよね~
私の住んでいるところではお目にかかれないので写真でみるだけでも満足しちゃいます^^

2010/06/12 (Sat) 09:03 | ゆーちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ままちんさんへ

ネオままんとこでは 今が旬ですわ
梅雨になると もう居なくなりますわ~

も少し 早かったらもっと いてはるんで~
ほんとに ほんとに~
福山雅治のCMみたいなんですわv-238
ネオままは(福山大好き)v-415

2010/06/12 (Sat) 18:16 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

ゆーちゃん さんへ

喜んでいただけましたか~v-398
田舎なんで 虫の宝庫かも~

真夏は カブトムシ くわがたも いますよ~
おにいやんの 大阪の連れが 
採りに来て 興奮してましたわ~
もう 大人やったけど~v-354

2010/06/12 (Sat) 18:20 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

