--_--
--
(--)--:--


2010_06
02
(Wed)18:34

奈良へ 遊びに~

暑かったんですが 今日ぐらいしか
ネオとゆっくり出かけられへんかと 思って
奈良散策へ 行きました


くどい様ですが いま奈良は
平城遷都1300年の 遷都祭で
にぎわってますわ



61a.jpg





猿沢の池です
夏には 盆踊りも盛大に行われる所です
ネオままの 庭みたいにしてた あたりですわ


61b.jpg



61e.jpg



遷都祭なんで 普段見られないイベントもしてましたわ
この古代船は 秋の采女祭りの時に
奈良時代の神官や 采女しかのれないんですけど~
この期間は 一般の旅行者さんも
のれるみたいですわ

采女祭りの伝説
天皇のお側で仕える釆女が天皇に恋をした。
一度召されたが、その後召されないことを
悲しんで猿沢池に入水する。
これを聞き知った天皇は猿沢池に行幸して、歌を詠んだ
と ネオままの記憶ですが・・・


61d.jpg







続いて すぐとなりの 興福寺です
此処は 南円堂です
よく お参りにきました

61f.jpg
61g.jpg







五十の塔 世界遺産ですわ
ものすんごい 人で あきません
近づけませんでしたわ


61h.jpg





人混みはなれて ゆっくりお弁当
ネオも ジャーキーなんか つまんで
ゆっくりと~

道行く人が あれ何犬?って 話してる~
やっぱ 認知度低いんか~???



61i.jpg
61j.jpg







次は 春日大社参道の 一の鳥居です


61k.jpg





もちろん奈良公園の中なんで 
いてはりますよ~
奈良といえば 鹿さん
この春に生まれた 鹿のパピーも一緒



61l.jpg







子鹿つれの 鹿さんたちは
子鹿を守ろうと むかってくるから 気つけなあかんし!!



61m.jpg




鹿さんも さすが 放し飼いなんで
散歩のワンコとか よー見てるんで なんや犬か・・・
ぐらいの 感じですわ~ 落ち着いてはる






61r.jpg


61n.jpg

61o.jpg






ちょっと休憩
ネオも 鹿さんの かぐわしい香りに興奮?
いきなり 地面にすりすりしだして・・・


61p.jpg
61q.jpg





このとうり 2日ほど 路頭に迷たみたいな
ワンコになってもうたわ~


61s.jpg




続きは 次回に・・・・









鹿との対面で
あんまり鹿が動じないんで
スクープ写真がとれず
まあ しかたないか~
と だじゃれも
もひとつのネオままに
愛の ポチッ


ランキング参加しています
ポチッと宜しくお願いします♪   
日々
の励みになります
(n‘∀‘)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

奈良県、今素敵なイベントやってますね~♪
今週は、とってもいい天気ですね。アトム地方もお出かけ日和です。

ネオちゃんは、お家が近いからいいですね~。
私も気軽に行ける距離なら、アトムを連れ行きたいのにぃ~。v-22
ぜひとも、アトムを鹿にあわせてみたい!!
鹿さんは、人間を全然怖がらないですよね~。(鹿せんべいもらえるから)
犬もそんなに警戒せず近づいてきそう…。v-12
アトムがどんな反応示すのか、見てみたいです。(笑)

ごろごろしてるネオちゃん、可愛いですね!v-238
そういえば、郡山の公園でもゴロゴロやってましたよね~。
ネオちゃん、ゴロゴロするのが好きなんですね~。v-20

2010/06/02 (Wed) 22:50 | あとむママ #- | URL | 編集 | 返信

ネオままさん、ありがと~e-420
遷都祭で賑わう奈良、見てみたかったんだぁ~^^
奈良に行った気分になったよ♪
次の記事も楽しみにしています!

友人と高校の時に夜行バスに乗って奈良に旅行したことがあります。
鹿さんたちがとってもフレンドリーで、一緒に撮った写真がアルバムにありますョ^^

古の昔、ここが都だったと思うと。。とってもロマンがありますねe-420

ごろんごろんネオちゃん、かわいい~e-266

2010/06/03 (Thu) 23:02 | ゆずかりん #- | URL | 編集 | 返信

奈良、イイですよね~☆

まりさんを迎えることとなる少し前に、
奈良旅行に行ってたんですよ。

のんびりと観光できて、いいところですよね~♪
お気に入りは二月堂と裏参道。
あの釜飯も美味かった~!!
今度はまりさんも一緒に行きたいな。。。
ネオちゃんガイドよろしく~v-398

2010/06/03 (Thu) 23:25 | *ままちん* #- | URL | 編集 | 返信

ネオちゃん楽しそう~♪
良いお天気の中木陰でごろごろして気持ちよかったんでしょうね♪
それにしてもネオちゃん、鹿に全く動じず、ですね!
ジローも奈良公園に行った事があるのですがネオちゃんと同じ反応でした(笑)。鹿の角のカチューシャをジローに着けたら鹿の方がめっちゃ警戒してましたよ(爆)。
続き、楽しみにしてま~す☆

2010/06/04 (Fri) 15:47 | ジロママ #- | URL | 編集 | 返信

あとむままさんへ

うちも そうでしたが 実家では奈良公園が
散歩コースでしたわ

とても イイロケーションなんで
ワンコも 人も癒されましたわv-347
なんで ほんと鹿も ワンコが 吠えたりせへんだら
ど~も・・・てな感じで 横を歩いたり
するんですわv-413


楽しかったんですが
ネオは この日 バテたみたいで
帰ってから ず~っとねんねでしたわv-393

アトムちゃんも 暑くなるんで
体調に 気をつけて 
遊びに行って下さいやv-354

2010/06/04 (Fri) 17:59 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

ゆずかりんさんへ

今は ほんと人が多くて
もし 行かはるんやったら
絶対 平日が よろしいですv-407

どこへいっても 奈良は癒されますが
やはり 志賀直哉邸方面から 二月堂参道へ
続く 春日の杜が おすすめです
これも 世界遺産ですわ
夏でも 木立に覆われ すずし~いv-415

2010/06/04 (Fri) 18:06 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

ままちんさんへ

釜飯食べはったんですか~
もう 鉄板の観光で 頭下がりますわ~v-398

また 来て下さいねv-346
いろんな お店とかも 出来てますんで
まりさんも ご一緒に~と
言いたいんやけど ワンコと泊まれる
いいお宿が なくって・・・・トホホ・・v-393

2010/06/04 (Fri) 18:14 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

ジロママさんへ

リンクありがとうさんですv-10
また 楽しみに読ませてもらいますわ

ネオぱぱが 夏に飛騨高山へ 行こか~と
計画しはじめたんですわ
ジロママさんの ブログのおかげですねんv-415
ほんとに いけたら いい思い出になるな~と


鹿のカチューシャつけてはるの
読みましたわ~
めっちゃ 似おたはるんで うけてます~v-411

2010/06/04 (Fri) 18:21 | ネオまま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

