--_--
--
(--)--:--


2010_05
20
(Thu)00:32

愛のバトンって・・・

こないだの 大会でさ~  あ~だ こ~だ
とあれから ネオ家では 大会の思い出や 反省?(ほとんどこれ)    





おっっっと~ 油断してたわ~

いままで へ~そんなんあるん・・・
みたく 対岸の火事と思っていた 愛のバトンが・・・・

にゃんとひらめちゃんより 回ってきたんですわ~
もう 完全にオフしてた 神経細胞は
突然の重圧に ちぎれそうやし~~~

と・・・ 前説はここまでですわ

愛のバトンって・・・ 言葉にしたらちょっとこっぱずかしいけど・・・

ひらめのおかんさ~ん ありがとさんです
バトン 落とさん様に 次にまわすね~


QI ワンコの名前は?

A、 ネオです  
           
ギリシャ語で 「新しい」とゆー意味があるそうです

マトリックスの主人公の名前やね!とよく言われますが・・・
キアヌ・リーブス演じるネオが
 救世主だ と ゆー設定も気にいってるんですわ~
柴犬が 亡くなり落ち込んで我が家の ネ オも  救世主??? てか!!
            
           



Q2 何歳?
  
         
A、 1歳と 2ヶ月ですわ
           
早いですわ~ 大きなるんは・・・
しかも最近は 女の色気も出てきたのか・・・
どーも メンズ犬に しつこくされてるし・・・
そのたんび ぱぱは むかついてはりますわ~


 


Q3 いつから一緒?        
          


A、 ネオが 3ヶ月になるちょい前ですわ

ネオとはじめて 会ったとき ネオから 目が離れず・・・・
なんか ネオも ままを見てくれて・・・・
これは 相思相愛やわ~ の・・・一目惚れして
ぱぱを説得させた 画像をどうぞ




[広告] VPS






Q4 どこが 可愛いい
             

A、そんなん決まってますやんか・・・全部!(って恋愛中か?)
            
どんな ネオも好きなんで 順番とかないけどですわ~
この表情は大好きさ~

19b.jpg

それと アタックシリーズかな?
おかえりアタック  お尻アタックするとこ
まるで 格闘家か!? の 威力でネオままは 避けきれず
こけまくる           



Q5 お散歩好き?
         
A、  ご飯 おもちゃ お散歩 これは三種の神器ですわ





Q6 どこを撫でると 喜ぶ?         
         
A、  ウトウトするのは 頭の後ろですな・・・
前足の脇のあたりも フフフ・・・喜ぶんですわ~
ワオ~~~~
           




Q7 その犬との思い出は? 

         
A、ネオとは 出会ってすべて 思い出やけど・・・
             

なんといっても ネオぱぱが変わったこと
え~~どんな風に~(世間の声)
今まで以上のワンコ好きになり
ネオ&ネオまま&ネオぱぱの トリオの活動で思い出が
ふえたかも・・・
             
             結論・・・熟年夫婦は ぜひボーダーを・・・

Q8 犬は好き?         
         
A、めっちゃ好きやもん
             

気がつくと いつもそばには ワンコが・・・
             
幼いころ 近所の犬に けんかを売って
相手は 松葉杖状態??に
訓練所へもらわれていった シェパード・・・・
             
ひっぱられて リードが離れて そのままさよならの セッター・・・
   
サマーカットやし!!と 羊みたいに カットしてもた 柴犬・・・

             
走馬燈の様に 巡るワンコたちとの思い出が~って 
             
思い出も おもろすぎやし   



    
             
   
            
 




あ~~
今回は かっこよく したかったのに~
またこんなんやん ┐(´д`)┌ヤレヤレ 
すんません でもままちんさんならダイジョウブやし
そう ネオままの大好きなブログ

見習いボーダーコリー まりの日常 のままちんさん バトンお願いしますわ  



 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 








これまでの人生で
伝言ゲームすら まともに回せなかったのに
愛のバトンが 回せて感激の
ネオままに 愛のポチッ

ランキング参加しています
ポチッと宜しくお願いします♪   
日々
の励みになります
(n‘∀‘)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

救世主ネオちゃん♪♪

ネオまま~!!突然バトンを回してしまって
本当にゴメンなさい・・・ヾ(´▽`;)ゝ

毎回面白くって大好きなネオままのブログに
どうしてもバトンを受け取っていただきたくって(*^^*ゞ

そして今回のブログも笑いアリ、感動アリで
さすがネオまま!v-238感動中(*^^*)

ネオちゃんに初めて会った日の動画、
なぜだかウルウルしてしまいました・・・
「大きくなって、レディに成長したんだネ、ネオちゃん^^」

本当にワンコとの出会いで家族の絆って
さらに深まるものですネ♪
(個人的にネオパパとネオちゃんの関係性も好きだったりします)

ネオまま、バトン受け取ってくださって本当にありがとう!!

P.S. 羊みたいな柴ちゃん、見てみたかった~!!

2010/05/21 (Fri) 13:44 | ヒラメのおかん #A7OmB7h6 | URL | 編集 | 返信

ひらめのおかんさんへ

愛のバトンは とても楽しかったですわ~
それに ネオに出会った頃のこととか
まだ 一年あまりやけど 一緒の時間を
また 思い出せたんも え~な~と・・・
こちらこそ 感謝ですわv-415

ネオといれる事が どんなに しやわせか
再認識できたんも よかったですわ

ひらめちゃん&ひらめのおかんさん 
これからも よろちく~v-407 

2010/05/21 (Fri) 17:01 | #- | URL | 編集 | 返信

バトン~♪

やっぱりネオままさんにバトンが回っていって、ほんと良かったぁ~。v-238
だって、内容がとっても面白いんだも~~ん。

ネオちゃんは、救世主なんですね~。(笑)
文字通りネオままさんや、パパさんの癒し系になってますね。v-10
私も実際に会って、癒されましたよ~~。

あら。小さい頃のネオちゃん、むっちゃ可愛いですね~~!
女の人にがっちりしがみ付いちゃって。。。
こんな小さい頃の動画があってうらやましいです~。
うちは…携帯のムービーぐらししか、ありませんから~。

ネオままさんが今まで飼ったワンコさんたちは、みんな思いで深いですね。v-22
大柄な犬種が多いですね~~。やっぱり小型犬より大きめのワンコ派??
私もそうなんですよ~~。
小さいワンコは、可愛いんですけど…扱いにくくて。。。(トリマーが何をいう…)

ネオままの愛のバトン、、、楽しく読ませていただきました~♪

2010/05/21 (Fri) 20:04 | あとむママ #- | URL | 編集 | 返信

パピパピしたネオちゃん、可愛い~~e-266
ウンウン!一目ぼれしちゃったの、すっごく分かります^^ネオちゃん、ステキな家族の一員になって良かったねe-420

ネオちゃんのお名前の意味、救世主なんですね!
改めてステキなお名前だわe-266

ネオままさん、ワンコがいつもお側にいる環境だったのですね。
おもろ過ぎのワンコの思い出。。気になります^^

2010/05/21 (Fri) 23:43 | ゆずかりん #- | URL | 編集 | 返信

愛のバトン確かに受け取った!
で、先ほどようやく記事UPしました~☆
ネオままの回答、皆さんの期待通りにおもしろいし
ハードル上げちゃってくれてるから
ものすごい重圧感じましたよ~v-12

ネオちゃんとネオままの出会いも一目惚れだったんですね♪
まりさんも一目惚れで、有無を言わさずそのまま連行。。。

私も先住犬の面白すぎる思い出知りたいぞ。
いつか紹介してね~v-295



2010/05/22 (Sat) 18:59 | *ままちん* #- | URL | 編集 | 返信

あとむままさんへ

う~~ん そうかも
やっぱり 大きいワンコが好きかも・・・・
なんでも 大きい方が お得やし・・・

ペットショップでも つい目に入るのは大型犬やわ~
あの画像は ブリーダーさんとこで 
初めて ネオと会って・・・ 
もう このこしかない!!の時のですわ

今思うとおおげさかも しれへんけど・・・
運命感じますわ~
あの画像も 携帯なんですけど~
撮っといて ヨカッタですわ~

2010/05/22 (Sat) 19:48 | #- | URL | 編集 | 返信

ゆずかりんさんへ

あの画像 ほんと 携帯で撮ったんですけど
残しといて よかったわ~と思てます

今みても へたくそなんですけど
ネオに 会った時の感動が よみがえりますわ~

おもしろ過ぎのネタも また載せますわv-10

2010/05/22 (Sat) 19:54 | #- | URL | 編集 | 返信

ままちんさんへ

なにを おっしゃる ままちんさんこそ
ネオままが 尊敬する ブログのおもしろさ・・
ネオままなんか ほんま 前座ですから・・・v-389
どうやら 皆さん  先住犬との 
おもしろすぎるエピソード気になる様ですわ

いつか~ お披露目できたらええのに~と
ネオままも 思っていますううv-344

2010/05/22 (Sat) 21:01 | #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

